横浜カーフリーデー2012&モビリティウィーク


22日の土曜日、日本大通り(第一会場)で
パレードや様々な展示が行われました。

カーフリーなんですが、車の展示・案内が多いw印象でしたけど、
「カーフリー」はマイカー利用の規制・公共交通機関の利用促進、
「ノーカー」だと自動車利用の自粛という事です。

そんな訳で様々な車たち。

交通局のチビッコバス。

これを作ったのか!さすが交通局です。


BayBike

貸し出しターミナルはあっという間に設置できるんですね。

マンモグラフィ検診車

ピンクの車両が可愛い。今日は男子禁制ではない、という事で中に入れてもらいました。内装も優しくキレイですね。

東京都市大 水素燃料バス


東海大 ソーラーカー

太陽電池パネルは家庭用と違い、人工衛星に使われる薄く発電効率の高い特殊なもの。これだけで高級外車がラクに買えてしまうそうです。

他にも自動車・自転車関連や交通指導等など。
車関係以外もイロイロあるんですけどね。

コメント